暇な素人絵描きのぼやき

こんにちは。地方大学に在籍するしがない大学生です。趣味で絵を描きます。

南の島の芸術大学でまったりライフを楽しんでいます。

3週間で英検二級を合格する ①

 

現在大学三年生

 

薄々就活についても考えている状況で、あることがきっかけで履歴書を書かなければならない時がありました

 

 

 

するとどうでしょう

 

 

「資格欄がほぼ真っ白だぜ」

 

 

 

 

そう、私が今持っている資格といえば小学生の時に取得した暗算検定二級とそろばん検定三級、あと高校の時には製図検定。

 

 

 

 

え?少なくね?

 

 

大学に入ったら海外行きまくろうと貯金していたところでコロナ。ミラノ、ロンドンと2件ほど予定は潰れました。

 

ボランティア経験もほとんどありませんし、こんな状況下ですから難しいです。

 

 

 

つまり、履歴書をキラキラさせる要素はもう、資格試験しかないでしょ!!

 

 

そこで思いついたのは英検

 

英語はセンター筆記160点(200点満点)ほどでしたが、リスニングはまさかの20点(50点満点)、、、、

 

 

 

絶望的に耳が英語に慣れていないので、これを機に頑張りたいと思いまして一念発起して英検の勉強を始めることにしました

 

 

しかし、申し込んでから数週間。参考書は買いはしたものの放置プレイ。もう何もせず。

 

 

 

 

 

そして今日はついに一次試験3週間前☆

 

 

 

ぴゃー(*´∇`*)やばいー!

 

 

 

 

あたくしどうなっちゃうのでしょうか〜

ガチ、ノー勉

 

試験3週間前

スタートです